3/22 VillageMarche(ビレッジマルシェ)出店者紹介その3です(^^)

FAKO(天然酵母パン・おやつ)

カフェでパン・ケーキ作りを担当したことから、つくる事に興味を持ち、その後主催者の一人のひまわりさんと同じ自然食品店で働き、天然酵母パンを担当することに。ここでの経験から良い素材を使ったパンやおやつ作りに目覚めました。
自分の作ったものを食べて笑顔になっていただく事が何よりの幸せです。


a0337821_21413035.jpg
a0337821_21414464.jpg
a0337821_21413873.jpg




[PR]
by konalier | 2015-02-26 21:42 | Village Marche下田ビレッジ | Comments(0)

*companio (天然酵母ベーグル、時々ベーグルでないパンもあるかも…)*

はじめまして。コナリエメンバーのcompanio(カンパニオ)です。
管理人のヒマワリさんのお誘いを受け、ブログ投稿に初挑戦です。
よろしくお願いいたします。まずは自己紹介から…。

昔から粉ものを作るのも食べるのも大好きで、ぼちぼちとパンやお菓子など作っておりました。
学生時代の友人を通じてコナリエメンバーのSachiさんと出会い、そしてリマクッキングスクールでヒマワリさんに出会い、粉もの大好きな仲間に恵まれ、パンを作る機会がずっと増えました。いつも二人に助けてもらってばかりですが、これからもどんどん楽しいパン作りをしていきたいと思っています。

私は主にホシノ酵母を使ったベーグルを作って出店しています。
十数年前、アメリカ在住の時にボストン郊外のファーマーズマーケットでもちもちの美味しいベーグルに出会い、大好きなパンになり、そんなベーグルを自分でも作りたいと思うようになりました。
その後、ある一冊の本を読んだきっかけで『食』の大切さを知り、リマクッキングスクールでマクロビオティックを勉強しました。そこでは自然にできた安心安全な材料を使うことを学びました。
ですので、できるだけそのような材料を使ってベーグルを焼いています。
Village Marcheでは、春らしいベーグルも作ろうと思案中です。


companioとはラテン語で『パンを分かち合う仲間』というだそうです。
ベーグルを、おいしい!と思って頂ける仲間が増えたら嬉しいです。

a0337821_22362234.jpg
                      (2月1日 感應寺での出店時の写真)


                    



[PR]
by konalier | 2015-02-08 22:45 | Village Marche下田ビレッジ | Comments(0)

こんにちは。コナリエ~粉のアトリエ~管理人のヒマワリです。

今日は3/22(日)に日進市にて開催の「VillageMarche」の出店者の紹介です。

トップバッターは、コナリエメンバーの一員である私、“ヒマワリ”が自ら発信させていただきます(笑)
こんな感じで、出店者さんから情報をいただきましたら随時掲載していきますね♪

○ ヒマワリ(軽食・焼菓子) ○

断食体験をきっかけに「食」に興味を持ち、自然食品店に5年勤務し、自然食やマクロビオティックについて学びました。マクロビオティックの考え方や調理法を取り入れ、添加物をなるべくとらない食生活をしています。不定期ですが、料理交流会の開催やイベント出店など、小さな活動をしています。

ヒマワリのお菓子とごはんは、卵・乳製品・白砂糖なしで、心をこめてていねいにひとつづつ手作りしています。今回のビレッジマルシェ当日は、大豆からあげ、クラッカー、クッキー、パウンドケーキなどをベジタリアン仕様でお持ちする予定です。

ブログ「ヒマワリ日和」http://ykurata.exblog.jp/
(写真は感應寺ベジマルシェの出店時のものです。)

a0337821_21223144.jpg






[PR]
by konalier | 2015-02-02 21:27 | Village Marche下田ビレッジ | Comments(0)