こんばんは。粉のアトリエ コナリエ 管理人のヒマワリです(^^)

つい先日、ビレッジマルシェが終わったばかりですが、次の出店のお知らせです。

なんと次回は、6/7(日)に2つのイベントに出店します!

「瀬戸感應寺ベジマルシェ」と「tsu ku ru (名古屋ハウジングセンター春日井会場)」

コナリエメンバー3人が作った商品が、2つのイベントにそれぞれ並びます。そして、companioさんとSachiさんは tsu ku ru のイベント、私、ヒマワリはベジマルシェで販売します。ベジマルシェ、一人じゃんって思われるかもしれませんが(笑)、ベジマルシェにはいつも一緒に出店しているFAKOさんもいるし、販売応援の助っ人として、先日のビレッジマルシェに初出店した「OZAWA MOSAIC WORKS」のEさんが来てくださるそうなのでありがたいことです。私はベジマルシェが終わったら春日井に向かうつもりです!もと春日井市民ですし・・・(^_^;)

というわけで、イベントのご案内です。

★瀬戸感應寺(かんのうじ)ベジマルシェ
日時:2015年6月7日(日)10時~14時(雨天決行)
会場:感應寺駐車場
住所:瀬戸市水北町1950

感應寺ベジマルシェのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/kannouji.vegemarche?fref=ts

★tsu ku ru イベント
日時:2015年6月7日(日)10時~16時(雨天決行)
会場:名古屋ハウジングセンター春日井会場Dブロックイベント広場
住所:春日井市西山町2-8-1

tsu ku ru ブログ
http://ameblo.jp/tsukuru39/

それぞれのチラシの画像です↓

a0337821_00152908.jpg

a0337821_00154563.jpg

[PR]
by konalier | 2015-05-28 00:20 | 瀬戸感應寺ベジマルシェ | Comments(0)

こんばんは(^^)
粉のアトリエ「コナリエ」管理人のヒマワリです(^^)

昨日、私たちコナリエメンバーが主催した「ビレッジマルシェ」の第2回目を開催しました!
お天気が心配でしたが、朝になってみるとそんな心配はどこへやら。おかげさまで好天に恵まれ、大盛況のうちに終了いたしました。

第2回目の今回は、前回よりもたくさんの方にお越しいただき、本当にありがとうございました。また、会場を提供してくださった下田ビレッジのみなさま、ありがとうございました。出店者のみなさまもお疲れさまでした。わたしたちが思っていた以上のかたにお越しいただき、予想外の混雑で、店内や駐車場などで至らない点があったかと思いますが、無事に終えることができたのはみなさんのご協力のおかげだと思っております。本当にありがとうございました。

では、簡単ですが私のスマホで撮影した腕前微妙な写真でレポートをお届けします!


まずは、今回デビューした手づくりの看板です。


f0332714_0351124.jpg

ナチュラルな看板ができ上がりました。

ゴールデンウィーク中に、ご近所さんのコナリエメンバーのcompanioさんのご家族と一緒に制作しました!実は一緒に・・・というよりも、私はちょこっと材木をカットして、ちょこっと釘を打ったぐらいで、ほぼcompanioさんのご主人と息子のMくんがメインになってやってくれました。ありがとうございます!ゴールデンウイークの時点では、何も塗ってない状態(下の写真)でしたが、Mくんがマルシェ前日に塗料を塗って仕上げてくれたそうです。彼はとっても頼りになる存在です。いつもありがとう(^^)

f0332714_040554.jpg
何も塗ってない状態はこんな感じ。木工って楽しいですね。時間が許せばいろいろ作ってみたくなった瞬間でした。

マルシェの開店からの30分ぐらいは大賑わいでした。パンとお菓子のコーナーに行列ができてしまい、大変お待たせしてしまいました。みなさんじっと待ってくださって、温かい目で見守ってくださり、私はそのことに感激してしまいました。本当にありがとうございます。次回からもうちょっとスムーズにお買い物をしていただけるように改善しなきゃいけないねってみんなで話してました。

f0332714_20385643.jpg


f0332714_20385721.jpg


雑貨のショップでは、テーブルや壁などしかないところでも、こんなに素敵に並べられて、見やすいし、おしゃれだし、みなさんホントに「凄腕」です。


f0332714_2039016.jpg


f0332714_2039147.jpg
f0332714_2039226.jpg

f0332714_2039727.jpg

f0332714_203986.jpg

そして、外のコーナーでは、岐阜からはるばる来てくれたタイル屋さん「OZAWA MOSAIC WORKS」さんと花ごころさんのガーデンローズフェア。
f0332714_2039683.jpg


f0332714_2039668.jpg



f0332714_2039432.jpg
農園では石釜でピザを焼いていました。お祭りみたいでいいですね~。石釜は下田ビレッジの社長さんが自作されたんですよ。この社長さんも「凄腕」です。

a0337821_01385066.jpg



次回は9月ごろの予定です。また決まりましたら詳細お知らせしますね。



[PR]
by konalier | 2015-05-25 23:59 | Village Marche下田ビレッジ | Comments(0)

こんにちは!粉のアトリエ「コナリエ」管理人のヒマワリです(^^)

タイトルの通りです(笑)

明日は、日進市赤池にある「下田ビレッジ」さんで、第2回ビレッジマルシェが開催されます。
お天気が心配ですね。お友達から「雨でもやるの?」とメールをもらいましたので、念のためお知らせしなくちゃと思いまして。

明日のマルシェは雨でも開催します!

声を大にして言いたかったので、文字を大きめに表現してみました。でも雨が降らないぞと思い込んでるんですけどね(^_^;)仮に雨が降ったとしても、マルシェは通常通り開催しますので、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

★ビレッジマルシェ開催のご案内★
開催日時:2015年5月24日(日) 10時~15時※1時間長くなりました
場所:郊外田園クラブ 下田ビレッジ(駐車場あり)
 愛知県日進市赤池町下田91番
マルシェ開催のご案内はこちら→
マルシェ出店者情報はこちら→

そうそう、昨日の中日新聞に下田ビレッジさんが入れた折込広告で、ビレッジマルシェの紹介をしてくださいました。ありがとうございます!

f0332714_17360788.jpg

同時開催で、「ガーデンローズフェア」が開催されます。毎年開催されている人気のイベントだそうです。こちらも楽しみです。では明日会場でお会いしましょう!




[PR]
by konalier | 2015-05-23 18:01 | Village Marche下田ビレッジ | Comments(0)

こんばんは!
粉のアトリエ「コナリエ」管理人のヒマワリです(^^)

5/24 VillageMarche(ビレッジマルシェ)出店者紹介です!

OZAWA MOSAIC WORKSさんは岐阜県多治見市でタイル製造・販売をされてます。
実は、昨日実際にお会いして、扱っているタイルを見せて頂きましたが、小さなもの・大きなもの、丸いもの・四角いもの・長いものなどなど、色鮮やかなタイルがたくさんあって何に使おうか迷ってしまうほどでした。

私ヒマワリは過去にカラーの勉強をしたにもかかわらず、センスイマイチですが(苦笑)、センスのいい方ならいろんな色をうま~く組み合わせて自分だけのステキ雑貨を作ってしまうのではないかなと。当日が楽しみです♪

以下、今回初出店の、OZAWA MOSAIC WORKSさんから頂いたメッセージと写真です。

★OZAWA MOSAIC WORKS(モザイクタイル)

「懐かしいけど新しい」
アイデア次第でタイルは、いろいろな形に変化します。
焼き物が持つ素敵な手ざわり、色、質感にふれ、あなたのアーティスト心を目覚めさせてみて下さい(*^_^*)

a0337821_22274226.jpg

[PR]
by konalier | 2015-05-22 22:28 | Village Marche下田ビレッジ | Comments(0)

こんばんは!
粉のアトリエ「コナリエ」管理人のヒマワリです(^^)

第2弾のビレッジマルシェ開催の日が近づいてきました。そう、今度の日曜日です。

前回に引き続き出店してくださる「A*S」のsueさんからメッセージと作品の写真が届きましたのでアップしますね。
木工だけでなく、布小物もステキです(*^_^*)

私ヒマワリは、本業が事務仕事なので、ペンケースを狙ってます。前回はテンパってて自分の買い物ができなかったので、今回は買いそびれないようにしなくちゃ!

ではでは、ご紹介です♪


A*Sのsueです。
今回もコナリエさんと下田ビレッジさんに
お世話になります。
新作もいくつかあるので、ぜひ遊びに来てください!

a0337821_01313298.jpg




a0337821_01311468.jpg

[PR]
by konalier | 2015-05-21 01:42 | Village Marche下田ビレッジ | Comments(0)

こんばんは!(^^)
粉のアトリエ「コナリエ」の管理人のヒマワリです。

5月24日(日)開催の Village Marche(ビレッジマルシェ)の出店者さんがほぼ決まりましたのでお知らせします!!

★出店者一覧(リンクは前回マルシェの出店者紹介記事です。)
【FOOD】
Sachi Sweets・・・焼菓子、パン http://konalier.exblog.jp/20985681/
companio・・・天然酵母ベーグル http://konalier.exblog.jp/20863939/
ヒマワリ・・・軽食・焼菓子 http://konalier.exblog.jp/20837766/
FAKO・・・天然酵母パン、焼菓子 http://konalier.exblog.jp/20936628/
【CRAFT】
Olive leaf・・・大人服、子供服、布小物、アクセサリー http://konalier.exblog.jp/20985765/
maruko・・・革もの、布もの http://konalier.exblog.jp/20985735/
glebe(ぐりーぶ)・・・刺繍小物、布小物 
A*S・・・木工、布小物 http://konalier.exblog.jp/20985748/
Nao・・・編み物、布物 http://konalier.exblog.jp/20985817/
au soleil・・・木工雑貨 http://konalier.exblog.jp/20985597/
kukuru・・・ワイヤークラフト http://konalier.exblog.jp/20977955/
pinecone・・・雑貨(アメリカンコレクティブル、昭和古道具等)
SAKURA*YUKO・・・カバン、布小物 http://konalier.exblog.jp/20993722/
ペコラ・・・アクセサリー http://konalier.exblog.jp/20954292/
OZAWA MOSAIC WORKS(初出店)・・・モザイクタイル


出店者合計15ショップです。

「Village Marche(ビレッジマルシェ)」開催要項

緑あふれる農園で、みんなで一緒につくりあげ、みんなで一緒に楽しめるマルシェ。
こだわりのお菓子やパン、手づくり雑貨、アメリカンコレクティブるなどを販売します。
ココロとカラダにやさしいものがつながる場所でひとときお過ごしください。

開催日時:2015年5月24日(日) 10時~15時※1時間長くなりました
場所:郊外田園クラブ 下田ビレッジ(駐車場あり)
 愛知県日進市赤池町下田91番 http://club-suburb.com/

主催:Village Marche事務局「粉のアトリエ コナリエ」


a0337821_16210204.jpg



[PR]
by konalier | 2015-05-06 02:01 | Village Marche下田ビレッジ | Comments(0)