「ほっ」と。キャンペーン

プロフィール

ニックネーム粉のアトリエ コナリエ
自己紹介 はじめまして。
ご覧いただきありがとうございます。

粉ものを作るのが好きな3人が出会い
「粉のアトリエ コナリエ」という店名で一緒に活動しています。

私たちは名古屋市名東区に製造工房をもち、自然にできた素材をなるべく使って、添加物もなるべく使わずに、天然酵母パン・ベーグル・ケーキ・クッキー・クラッカーなどの焼菓子を作り、マルシェなどのイベント出店販売とご注文での販売をしています。

「おいしいパンやお菓子を食べてほっとする時間を過ごしてほしい」

そんな想いをこめて、ひとつづつ心をこめて、丁寧に作っています。

私たちはそれぞれ仕事を持ちながらの活動ですので、たくさんは作れませんが、小さな工房ならではのフットワークの軽さで、柔軟にみなさまのご要望におこたえしていきたいと思っています。

★イベント出店予定
・瀬戸市感應寺のベジマルシェ(偶数月の第1日曜日、8月除く)
・日進市赤池下田ビレッジのビレッジマルシェ(不定期イベント)
・黒川マルシェ(黒川東中日ハウジングセンター 偶数月の第2金曜日)

★お問い合わせ
実店舗がないため、ご連絡はメールにてお願いしております。
メールアドレス:konalier111■gmail.com
※お手数ですが、「■」を「@」(アットマーク)に変えてください

★フェイスブックページ
https://www.facebook.com/konalier111/


★メンバー紹介

ヒマワリ
断食体験をきっかけに、「食」に興味を持ち、自然食品店に5年勤務し、自然食やマクロビオティックについて学びました。
マクロビオティックの考え方(陰陽の調和、一物全体、身土不二)や調理法を取り入れ、添加物をなるべくとらない食生活をしています。
コナリエでは、卵・バターや牛乳などの乳製品・白砂糖を使わず、植物性素材のみを使ったマフィン・パウンドケーキやクッキー・クラッカーなど焼菓子を作ります。甘さ控えめ、素朴な味ですが、優しい味わいを気に入っていただけたら嬉しいです。
ヒマワリ日和 http://ykurata.exblog.jp/

companio(カンパニオ)
ある本を読んだきっかけで、体質改善のためにマクロビオティックの料理法を学びました。そこで食物の大切さを知り、安全な材料を使った粉ものを作るようになりました。
コナリエでは、私は天然酵母を使ったベーグルやパンを作っています。
companioとは、ラテン語で「パンを分かち合う仲間」という意味です。コナリエのパンの美味しさを分かち合える仲間が増えたら嬉しいです。

Sachi Sweets
昔からお菓子、パンを食べること、作ることも大好きです。
companioさんを通じて、ヒマワリさんにも出会え、ますます作ることが楽しくなってきました。
時には、卵、乳製品を使わないもの。時には卵、バターたっぷりなもの。
パンは、白神こだま酵母、ホシノ天然酵母、レーズン酵母、酒粕酵母たまにイーストも。使い分けていろいろ作ります。
毎日食べたいパン、お菓子でありたいので、安心安全な材料を使って食べていただけるみなさんにも、美味しいと思っていただけるものを愛情込めて作ります。
お住まい愛知県